永代供養墓「禅林壇」をお申し込みいただきました
以前よりご見学予約をいただいておりましたお客様にお越しいただきました。
永代供養墓・墓地・納骨堂(合祀墓)のご見学をご希望されるお客様は、個別にご案内をさせていただいております。
コロナ禍ということもございますが、ご見学時に色々なご相談をいただきます。
プライバシーを確保という点や、時間を気にせずにご相談いただけますように、個別にご案内をさせていただいております。
本日のお客様は、2回目のご見学という事もあり1カ所だけ空いていました角地をご予約いただきました。
ご夫婦がお元気な間に、生前にお墓の確保をご希望とのことでした。
1回目のご見学の後に、他の霊園も見学をされたようで、樹木葬もご見学をされたそうです。
樹木葬は、プレートを墓碑に見立てた構造のお墓が多いのですが、墓石タイプのお墓の方をご要望との事で、宝善院墓地の永代供養のお墓をお選びいただきました。
後世まで残るお墓
宝善院の永代供養墓は、無期限で撤去されることなく、後世まで残るお墓です。
墓石は宝善院が無償で維持管理しますので、地震や墓じまいの心配はございません。
例えるなら歴史上の偉人のお墓のように、お寺がお守りしながらいつまでも残るお墓です。
先々の維持費も不要ですので、一般的なお墓と違いご家族への負担も、ずいぶん軽減されると思います。
核家族の時代に対応
本日ご予約のお客様は、まずはご夫婦のお墓としてお申し込みをいただきました。
ご子息がおられるのですが、先々にご子息がお墓を継承されて、ご子息自身もお墓に入ることを希望される場合は、永代供養料の追加で何名様でも納骨していただくことが可能です。
核家族が当たり前の時代になりましたので、今までのお墓のように、必ず跡取りがお墓を継がなければならないという風習では無理が生じるご家族もございます。
最近では、宝善院の永代供養墓のように、自由度の高いお墓が多くの方のご指示をいただいております。
永代供養墓の企画・設計・施工
京都市南区西九条蔵王町11
電話 075-693-7345(10:30~18:00)
毎週火曜日・第2第4水曜日定休